• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


プロM■古代の園■選ばれし死
2009年05月29日 (金) | 編集 |
5月29日(金)

プロマシアミッション8-1古代の園、8-2選ばれし死
固定メンバーで行ってきました:D

ばぐちゃん忍、おじゃ戦、おさる侍、遠藤さん赤、ぷる闇王+臼のわたし。



古代の園
23時に集合。
フ・ゾイの王宮への入り口でイベントを見たあと、
3ヶ所(D-10、H-13、L-10)のRubious Crystalを調べると、
それぞれ3体のアーンが出るので倒します。
1ヶ所3体×3ヶ所…合計9体やっつけるってことです:D

古代の園:D
印プガで寝かせて順調に削り:D
特に危機的なシーンもないまま終わるものかと思っていたら
ぷるたんが突然死んでるΣ(゜д゜lll)

ログを読み返してみたら、タゲを取ってイーグルをもろ受けて即死ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

アーン以外にも道中は笑いすぎでおなかが痛くなるほどからまれまくりwww
くらげとお友達:D
SSはクラゲだけだけど、エイも5匹くらい来てた??www
特に遠藤さんとか遠藤さんとか遠藤さんがからまれてた(*´∀`)

フ・ゾイの王宮に戻ってイベント。
このイベントでタブナジアリングをもらえました。
でも今はOPもタダだし、本のポイントで自国に帰れちゃうから
タブリン持っててよかった♪感みたいのが以前より薄くなっちゃってるような(´Д`;)ヾ
今のラッキーパワーが終わってOP無料効果がなくなったら、ありがたいって思うかもだけどw


選ばれし死
フ・ゾイに入れたのは時間がかなり経過してからになってしまいました(´Д`;)ヾ
やっぱり前回、アル・タユに到着したらアーンだけは倒しちゃった方がよかったのかも(´Д`;)ヾ

静かーなフ・ゾイ
フ・ゾイに入ったときの第一声も「おー」でしたねw
神々の間みたいな荘厳なかんじです。
でも音がまったくなし!しーーーーーーーんと静まりかえってます。

地図取りも兼ねてミッションを進めます。
旅○本を手元において、地図をチェックしながら進んだんだけど・・・
複雑すぎて(本がわかりづらい!(爆)
うろうろ+からまれ=時間がどんどん経過ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

NPCしか開けられないトビラがあるので、護衛をしながら進めるんだけど
このもやもやを護衛するんだったのね(´∀`;)
もやもやの護衛(´・ω・`)
カノー様みたいなNPCを想像してました(´∀`;)

けっきょく、時間がかなり遅くなってきたので
地図取りは諦めて、とりあえず戦闘場所である
地下1階H-8にあるCermet Portalを目指したんだけど
地図取りをしないと、こんなにすんなり進むとは(´Д`;)ヾ

LSボスてりお曰く、
「ほとんど行くことないし、マップマニアが欲しいくらいだと思うけど(´゜ω゜`)」
…だそうです(´・ω・`)
途中でやめて正解だったかも(´・ω・`)


Cermet Portalを調べると、くるくるミラーボール出現!
このサンダガが異常に早くて、油断してたからスタンも間に合わずヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
女神使っちゃえー!って前に出たとこでガ炸裂しまくりで
最後は前衛+わたしは瀕死状態で何とか撃破ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

イベントを見て、終わったのが3時くらい??
はっきり言って時間も覚えてないし、SSも最後ぜんぜん撮ってなかったです(つД`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次回、『天使たちの抗い』では
奪われた輝き+印取りでル・メトの園へ行くことになります。

輝き取りのルートは種族で別々のコースになるらしく・・・ 
固定メンバーは見事に全種族揃ってるので
全員で一緒に輝き取りをすると、そこで膨大な時間がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんなわけでソロでもクリアできるらしいので
(もちろん、何回かの【死】覚悟でwww)
下調べ+カンパニエで白の保険稼ぎを終わらせて
近いうちにヴァズの輝き取り、ソロってこようと思ってます(*´∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あんまりSS撮ってなかったので、おまけSS↓
お花:D
お花がきれい(*´∀`)
でも花が開いてるときはアクです(*´∀`)
きれいー♪って近寄ると危険だから、ちびっこは気をつけてね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
PM乙
先ずは、PM8-1、8-2クリア、おめでたうなのです。
アーンとの戦闘の記事読んでて、ビラさんが以前「ぷるくん、何で死んでしまうん?」
って言ってたのを、思い出してしまいましたw

>特に遠藤さんとか遠藤さんとか遠藤さんがからまれてた(*´∀`)
エンドさんしか、絡まれてませんがww

カノー様もどき…って、ちっとも擬いてませんが!www
もどき【擬き】
1 日本の芸能で、主役にからんだり、前に演じたものをこっけいにまねたりすること。また、その役・演目。
2 もどくこと。
3 名詞の下に付いて、それに匹敵するほどのもの、また、それに似て非なるものであるなどの意を表す。
……「1」か?…「1」に該当したんですか?
2009/06/02(火) 18:43:41 | URL | あいばー #G2f.Jh/s[ 編集]
コメントありがとーっ(*´∀`)σ(´д`*)
■くみちょん
ありがとー^^
ぷるたんはフ・ゾイでも、わたしが離席中に死んでたみたい(つД`)
からまれたのはもちろん遠藤さんだけじゃなかったんだけど、
一番多かったのが遠藤さんってことで(*´∀`)
もどきって擬きって書くんだーΣ(゜Д゜)
説明してくれてる1~3の意味もよく理解できないσ(゜∀゜;;;
んと、わたし的には「○○みたーい(´∀`)」ってかんじww
2009/06/03(水) 15:57:32 | URL | みこ #Zw69DXnI[ 編集]
マップマニアσ("ε";)
長時間おつでした。
ほんと良く絡まれるエリアだったのぅv-8

でもやっぱ地図欲しかった・・・・・( ̄。 ̄ )
2009/06/05(金) 15:32:28 | URL | END #-[ 編集]
コメントありがとーっ(*´∀`)σ(´д`*)
■遠藤さん
おつかれさまでしたー(*´Д`)
遠藤さんはマップマニアだったのねw
びらさんも欲しいって言ってたから、
夜更かし組み数人で時間が合うとき取りに行こっか(*´∀`)
次回ミッションも楽しくがんばろー♪

2009/06/05(金) 17:10:03 | URL | みこ #Zw69DXnI[ 編集]
海は…
初めて見たときに感動したいから(初空の時のように)SSゼッタイ見ません。
なのでよく分かりませんがおめでとうですーw
2009/06/08(月) 23:06:03 | URL | しぇる #-[ 編集]
コメントありがとーっ(*´∀`)σ(´д`*)
■しぇるさん
ゼッタイΣ(゜Д゜)すごい固い意志Σ(゜Д゜)
FFのキャラ選択画面の1つ前のいろいろな場所が出てくるとこで
海も出てくるときあるから、見ないように気をつけて!
あと今後も、海や最後のBFとかもちろんSS貼っていく予定なので
タイトルによっては触れないでおいてくれたほうがいいかもです(*´∀`)

わたしは空も海も、行けるようになる前にふつーに目に入ってたけど、
実際に行ったときも、素でものすごーく感動しました(*´∀`)
しぇるさんもがんばって進めてくださいね!
2009/06/09(火) 13:28:35 | URL | みこ #Zw69DXnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
