• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


畏れよ、我を 【注】ネタバレSS
2009年03月19日 (木) | 編集 |
3月19日(木)
プロM6章最後の見せ場!
『畏れよ、我を』のマメ、オメガ、アルテマ戦に行ってきましたヽ(`Д´)ノ

構成は
ばぐちゃん忍、さるさん侍、おじゃ戦、遠藤さん青、ぷるたん黒、わたし白/召。
いつもは白/学、たまーに白/黒なんだけど
今回は大量にMPある状態にしておきたいから白/召で。
学者の机上演習は、リフレやジュースと併用できないのが難点ですよね(´Д`;)ヾ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

海獅子の巣窟にエリアチェンジするとイベント。

H-6にあるIron Gateを調べるとBFに入りイベント。
Lv60制限で人数6人制限。制限時間45分。
マメ→オメガ→アルテマの3戦連続です。

とりあえず先にBFに入って
ゆっくりイベントを見たあとに退出って形で進めたんだけど
この圧巻の舞台に、SS撮影しまくり(*ノノ)
畏れよ、我を
遠藤さんの「舞さん(遠藤さん式わたしの呼び名w)がまだ戻ってこない!」で
あわててSS撮影をやめて戻ったのは【ヒミツ】(*ノノ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

気を引き締めていよいよ本番!
まずは1戦目のVSマメット5体(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ばぐちゃんがマラソンしてくれるマメ5体から
おじゃが引き抜いた1体を倒して、の繰り返し。
リキッドも大量にあったし、白のわたしの弱体でもふつうに入って楽勝モードw
ときどきばぐちゃんの回復をするくらいで終わっちゃいました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2戦目のVSオメガ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
これはバタバタしすぎて記憶がないですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
バタバタしてたらいつのまにか…ってかんじで全滅。

とりあえず死ぬときの注意点は、
自分たちの戦闘開始の地点で死ぬこと!

全滅すると↓のSSのように
オメガも戦闘開始の場所に戻るので、
近い位置で死んじゃうと、生き返ったときに襲われちゃいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Ω
このときも、最初さるさんがビミョーな位置で死んでて
試しに起き上がってみよー(*´∀`)って生き返ったら見事に襲われましたwww

この時点でオメガのHPが半分程度。
(衰弱待ちでも敵のHPは回復しません。)
全快したあと、弱体アイテムのCCBポリマー剤を使って【全力で攻撃だ!】

範囲バインドされて自分にイレースしてるあいだに
ばぐちゃんが倒されちゃったけど、なんとかオメガを撃破(つД`)
状態異常が多すぎて泣けました(つД`)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして最後のVSアルテマ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ばぐちゃんの衰弱が治ったあとに突撃!

ここも状態異常の嵐ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
前方範囲のスロウ+エレジー技で、ヘイスト上書きされちゃったり、
同じく前方範囲の麻痺だとか忙しすぎヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

アルテマのHPもだいぶ減ってきたことだし
もおおおおおーーーーっ!
めんどくさーーーーい!!!ってことで女神の祝福

あー、すっきり(*´∀`)

そしていつのまにかアルテマも倒しててイベント。
○ボタン連打じゃなくて、ゆっくりじっくり読みましたw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イベント終了後、漢字だらけのジュノへ飛べる指輪(ばぐちゃん命名)をもらって、
ルフェーゼ野に飛ばされて、
ガルカに転生↓して終了(*´Д`)
撃破ヽ(*´∀`)ノ

そして、いよいよ第7章に突入!
海までもう少しです(*´Д`)
でも終わりに近づくのも寂しいな(*´Д`)
月1くらいのゆーーーーっくりモードでいいかも(*´Д`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
女神!?
「女神の祝福」の横に居るのって…悪魔じゃないの!?(;=A=)

とまれ、第6章クリアおめでたうなのです。
2009/03/24(火) 21:26:07 | URL | あいばー #G2f.Jh/s[ 編集]
コメントありがとーっ(*´∀`)σ(´д`*)
■くみちょん
ありがとー^^
天使の絵文字、探したんだけどなかったからー(*ノノ)
わたし的女神ってことで(*ノノ)
2009/03/27(金) 12:25:41 | URL | みこ #Zw69DXnI[ 編集]
状態回復ぃつもありがとぅm(o・ω・o)m
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。
再開してから飛ばしてたと思うので月1位で進めよう。
毎週シドに会いに行ってたし..。。(ノ>_<)ノ

4月からオジャが偉くなるみたいで忙しいって言ってたのが
ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ。
時間作れなくなったりして。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
2009/03/27(金) 17:42:33 | URL | END #-[ 編集]
コメントありがとーっ(*´∀`)σ(´д`*)
■遠藤さん
状態回復+ヘイストリフレはいつも適当ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とりあえず海は楽しみねえ(*´∀`)
指輪はのんびりでもいいやってかんじだけどw
まだタマスかラジャスで迷ってるしσ(゜∀゜ww

おじゃが出世にびっくりΣ(゜Д゜)
2009/03/28(土) 15:46:40 | URL | みこ #Zw69DXnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
