• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


■またぁ~りと錬成50まで(*´∀`)
2010年03月21日 (日) | 編集 |
体調が不調だった3月第3週は、たまにログインしたときは錬成上げてました(*´∀`)

アップルジュースで7まで上げたあとは放置状態だったんだけど
りょりょにゃんから教えてもらったサイトを参考にして

10~15 パインジュース   【水】カザムパイン×2
15~25 グレープジュース 【水】サンドリアグレープ×4
25~29 ヤグドリ      【水】ヤグードチェリー、ブブリムグレープ×3
29~40 職人スモック   【土】or【火】彫金エプロン 
40~50 ミスリルナゲット  【土】or【水】ミスリルの葉×4、溶解薬×2

こんなかんじで7から50まで上がり切りましたー

ポイント1
ぜったい成功させないことw
完成させてたらジュースだらけで大変なことにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかもエプロンだったら完成させたら素材がなくなっちゃいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とにかく属性の燃料を連打!連打!連打!
爆発しそうになったらたたくを連打!連打!連打!
爆発を阻止できるとスキルが上がる時もあります

もし爆発しちゃって状態異常になったら治しましょう(*´∀`)
状態異常のままだと操作に失敗しちゃいます。
ダメージもけっこう痛いので、白かサポ白でストンスキンを使えると楽です(*´∀`)
あと土属性爆発のときになるスロウ対策で、ヘイストかけっぱだともっと便利

■ポイント2
燃料はNPCに補充してもらうとかなーりお高いので
錬金倉庫で水のフュエル土のフュエル炎のフュエルを作成。

各フュエルは、【各種クリスタル】スライムオイル、ヨクモエール、各種原石 で作れます。

完成数ははNQ=3個、HQ1=6個、HQ2=9個、HQ3=12個
1つで燃料が50チャージできます。
(↑錬成釜を占有した状態で釜にトレードするとチャージできます。)
あんまりはっきり記憶にないけれど、スキル1~50にするのに使ったフュエルは
水=5ダース 土=3ダース 炎=1ダース???くらいだったような気がします(つ∀-)いまいち記憶がー

錬金スキル上げ目的以外で自作するんだったら、競売で買うのと変わらないような気がします。
だいたいダースで9000ギルくらいかな?
土は13000くらいで高い!って思った記憶があります。
わたしの場合、原石は栽培の収穫物なのでヨクモエール代くらいの出費でした。


今回のVUで錬成品も増えたみたいですねー
まだ詳しく調べていないけど、ジュノ行きのエンチャント指輪は魅力的(*´д`)
ぜひ作ってみたいと思います(*´д`)


ああーー
SS載せようと思ったけど長くなっちゃったから明日にでも(つД`)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
錬成先生
始めてみこたんが錬成窯で遊んでたのを見たのはバス港。

みこって「つまらなーい(・ω・)」

なんて言ってたのに、あっーちゅうまに青字だなんて(x_x;)
ちなみにエンドはエプロンが終わった40のところで停滞中。


3国にHP設定しているとジュノ行くのが不便だから
ジュノリングだけはエンドも作るつもりヽ(´ー`)ノ
過去に飛ぶのも実装してくれないかなー(-ε-)
2010/03/25(木) 18:41:59 | URL | END #-[ 編集]
まだ15σ(゜∀゜
錬成始めた頃、何も知らなくてジュースでカバンをいっぱいにしたw
合成スキルも大概足らないので、平行してあげる羽目にww

それはともかく、錬成50おめでたう♪
2010/03/25(木) 19:23:57 | URL | 組長 #G2f.Jh/s[ 編集]
コメントありがとー(*´∀`)σ(´д`*)
■えんたろ(*´∀`)σ(´д`*)
うん、あのときって一番最初のときだよねw
まじめに画面見ながらやってるとすごくつまらないと思った(つ∀-)
スキル上げしてたときはテレビ見たり、携帯いじりながらだったしw
昼間だとLSにも人がいないから
会話とか気にしなくてもよかったし楽だったよぉ(*´∀`)

ジュノリング、まだ使ってないけど便利よねe-266
過去はhpとモグハがもうちょっと近ければいいのにー(つД`)
2010/03/26(金) 13:12:37 | URL | みこ #-[ 編集]
コメントありがとー(*´∀`)σ(´д`*)
■くみちょん(*´∀`)σ(´д`*)
ありがとーe-266

あー、そっかぁ!だから調理上げてたわけねー(´∀`;)
後衛メインだとヤグドリ作るので60までって普通のパターンだから
ぜんぜん気にもしてなかった(*ノノ)
2010/03/26(金) 13:16:04 | URL | みこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
