• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


■PM 暁
2009年11月13日 (金) | 編集 |
13日の金曜日…。
キリスト教信者でもないのに不吉な日って洗脳されてますが
そんな脳内不吉な日にPM最終戦に行ってきました

メンバー構成は、
ばぐちゃん
おじゃ
遠藤さん
ぷるたん
そしてわたしが白/学。

そう!5人で挑戦です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 

以下、ネタバレSSがたくさんあるので
未クリアだからBF内を見たくない!って方は注意してくださいねっ

                  
23時、タブナジアに集合。
念入りに準備を終わらせたあと、ル・メトの園から天象の鎖へ向かいます。

おじゃがーΣ(゜Д゜)
うしろの人影がおじゃだと思って撮ったら、見知らぬ髭ヒュムさんでわらたw

そしてBF前で作戦会議!
攻略の進行は、ばぐちゃんです(*´∀`)
とりあえず作戦会議
とにかくプリッシュは強いらしいから、がんばってもらいましょう(`・ω・´)b





そしてBF内へ!





このBFは SSや録画等で見て知ってるけれど、
実際にその場に立ってみると臨場感があって、平面で見るだけ とは違いますねー(*´д`)でもかなり重い;
海に初めて降り立ったときと同じ感動でした(*´д`)
戦闘開始前のオポ昏㊥
後衛は強化してヒーリング。
前衛がオポ昏でTP貯めてるあいだにSS撮りまくりσ(゜∀゜

プリッシュが殴りかかったのを確認して戦闘開始です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
全力で攻撃だ!
↑ひらひら飛んでるのはセルテウス


そして第一形態はあっけなく終了Σ(゜Д゜)
特に怖い攻撃もなかったみたいだけど、
悪疫対策に準備した万能薬は無意味でした(つД`)
ウィルナでしか治らないようです。

そして第二形態へ!

時間が少しあるからオポ昏+MP回復できるねーって事前に話してたんだけど…
これが予想よりたっぷり時間があってびっくり(´∀`;)
小休止(つ∀-)zzz

MPも満タンで暇すぎて、花火を打ち上げて遊んだり
終わってないけど前祝(*´∀`)
この日のために花火は60個くらい準備してたけど、
まさかBF内で使う余裕があるとは予想もしませんでしたw


そんなお気楽な第一形態+プチ休憩とは逆に、
第二形態はメテオやら静寂やら痛い攻撃が多かったです(つД`)
メテオは範囲なので、ログが出たら みんなバラけて逃げるんだけど
これがけっこう同じ方に逃げちゃって、道連れ被弾が多かったかも(*´д`)

範囲静寂は、1回目は運良く逃れましたσ(゜∀゜
(ちなみにこの静寂は
 リヴァイアサンの湧水で治すか、自然治癒のみです)

2回目は食らっちゃってどうしよーってなったんだけど、
直前におじゃに大回復してタゲを取ったらしくて撃沈σ(゜∀゜
リレで復活したら静寂が治っていてラッキーでしたヽ(*´∀`)ノ

蘇生して自分のHPをハイポで回復しようと思ったら
遠藤さんの「プリッシュの回復をー」の声!
静寂が長くてぜんぜん回復できなかったみたいです(つД`)

大慌てでプリッシュをタゲり、ケアルVを送って自分にハイポハイポハイポ

  ・・・・・・・・・・・・

ってやってるうちに終わっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


やったーー!!!

5人でクリアできたー

2007年7月18日、
プロミヴォンを終わらせてルフェーゼ野に飛ばされてから2年と4ヶ月。

2008年3月7日のディアボロス戦から今の固定メンバーになって
ずっとずっと一緒に楽しくミッションを進めてきました。
フ・ゾイのNM戦のあと さるさんが来れなくなっちゃったけど、
印取り、ツボBC、ラストBC…と、最後まで残りの5人でできたのがとてもとても嬉しかったです。

もちろんこれからも一緒に遊んだりするのは変わらないんだけど、
んー、やっぱりPMが終わっちゃったのは感慨深いものがありますね・゚・(ノД`)・゚・。
もう思い出がいっぱーいすぎ・゚・(ノД`)・゚・。


さるさんが復帰したら
6人揃ってさるさんのPM、進めようね・゚・(ノД`)・゚・。
暁の5戦士(`・ω・´)

      PMラストBC勝利、おつかれさまでしたっ!


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントするょー(´д`*)
会社の引越しだったり、例の紛失事件だったりで忙しくて
コメント遅くなったーー(*ノェノ)

突入前にあんな髭ヒュムが居たなんてまったく気付いてなくてSS見てウケたwe-440
オジャスケさん変身してますわよってe-350

丁寧に作戦が書いてあるけど第1形態の説明で、
> 後衛は強化してヒーリング。
> 前衛がオポ昏でTP貯めてるあいだにSS撮りまくりσ(゜∀゜
みこたんヒーリングしてないしΣ(゜Д゜)w

万能薬を買いに戻ったのに意味無かったり、プル君が闇王になって逝ったり、
壺に続きハイポで終わったりと最後もとっても楽しい戦闘だったねー('v'*)


記念撮影、エンド座ったのにしようと
途中から座ってたはずなんだけどそっちは不採用だったみたぃ(/ω\)
オジャさんキマってるー(´ー*`)
2009/11/19(木) 14:37:20 | URL | END #-[ 編集]
コメントありがとー(*´∀`)σ(´д`*)
e-38遠藤さん(*´∀`)σ(´д`*)
いろいろおつかれさまでした(*´д`)特に例の事件・・・(´д`;)

変身おじゃすけさんはわたしも最初ぜんぜん気づかなかったw
ぐる~って後ろのアングルにしたら「髭さん!」ってかんじで思わず撮っちゃったw

強化のあと、ヒーリングし終わってSS撮ってたんだよぉ(*ノノ)たぶん
ほんと楽しいBFだったねー♪
ずーっと走り回ってたような気がするw

最後の記念撮影のは遠藤さんが座ってるのとどっちにしようか迷ったの(*´Д`)
でも1つはぷるたんの羽根がいまいちちゃんと写ってないし、
もう1つはおじゃがダンスエモで変なポーズだったから
こっちの全員ちゃんと写ってるのを採用させていただきましたっ(゜Д゜)ゞ
2009/11/20(金) 15:35:51 | URL | みこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
