--年--月--日 (--) | 編集 |


■今できることを頑張ろう(*`・ω・´)
2011年03月14日 (月) | 編集 |
3月11日午後2時46分ごろ、東北地方太平洋沖で大地震が発生しました。

わたしの住んでいるところでは震度5強という体験したこともない揺れでした。
ものすごく長く強い揺れに立ち上がることさえ出来ず、PCを押さえながら泣いてました。
ネコがパニクりもせず、コタツの中でじっとしててくれたことが救いでした。

最初の揺れのあとの余震も、普段体験したものを超える大きさで
このままどうなってしまうんだろうって1人不安なまま、
電気とネット回線が生きていたのが本当に心強かったです。

アメーバピグで家族とお互い無事を確認でき
電話の通じない不安を感じなかったことも救いでした。
他にもtwitterで東北に住んでいるFFフレさんの無事が確認できました。
本当によかった。

落ち着いてTVを見てみると東北方面はひどいことに。

報道もたくさんされているので多くは書きませんが、
被災された皆さんが1人でも多く助かりますように。

こちらは余震の恐怖はあるものの、普通に生活できています。
そんな普通の生活が送れることに感謝する毎日です。

わたしが役に立てることといったら
節電すること、募金することくらいですが
一日も早い復旧、復興を心から祈っています。

みんなが今 自分自身でできることを頑張りましょ!


■某ツリー成長記録(・∀・)総集編
2011年03月10日 (木) | 編集 |
すっかり放置してた某ツリーの成長記録
3月5日時点で609mにも成長しちゃってるみたいですΣ(゜д゜)

でも実際のところ毎日見てる側としては、
ここまで高くなっちゃうと
「おおー!大きくなって」って
新鮮な感動っていうのはなくなってきたかもw

だからあんまり写真も撮らなくなっちゃったんだけど
毎日きちんと撮ってた人ってすごいなぁ(*´д`)

とりあえず昨日、新PCのほうにデジカメの画像を取り込んだので
何枚かピックアップしてみました(*´∀`)


■■■つづきはこちら(σ・∀・)σ■■■
■ソウルスカージ(σ'▽')σ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
■3月8日(火)■

この日のアビセア活動Aアルテパ
Cuijatender(サボテン)、Orthrus(ケルベロス)、Hedjedjet(サソリ)を2~3戦。

いつもは召喚で参加してるんだけど
経験値欲しさに白77で参加させてもらいましたσ(゜∀゜w

でもいろいろ痛かったから、逆に白で大回復できてよかったかも(´д`;)

そして普段はあんまり欲しい!って思うものがなくて
戦利品はいつもパス・⌒ ヾ(*´д`)状態なんだけど
宝石とか絵札とか意味よくわかってないからパスしまくってるw)
この日はサソリからのドロップ品のソウルスカージを希望♪

そして…2戦して2つ出たから、希望者2名ともゲット(σ'▽')σ

わーい(*´∀`)
これで召喚獣がちょっと強くなるかなー(*´∀`)わくわく

前に作ったフェイクロージャー維持費-3だから
うまく使い分けて、これからも召喚ライフを楽しむどー(*>∀<)


ソウルスカージ(σ'▽')σ


でもしばらくアビセア隊は白で参加しちゃうかも(*ノノ)
とりあえずこの日、無事に88歳になりました(*ノノ)
ちょこっと時間あるときはバスティオンもやろーっと(*´∀`)




■コーラーホーン+1(σ'▽')σ
2011年03月07日 (月) | 編集 |
最近、少しずつインできる時間+気力(特にこっちが重要!)が出来たので
LSボスの照りをびら汰くんと少人数で型紙取りで遊んでます(*´∀`)

骨おとせー!

照りをの青頭分を取るのに便乗して
召喚頭の型紙をちょこちょこ集めること数日…


■■■つづきはこちら(σ・∀・)σ■■■
■さぁ、どっち!(・ω・)
2011年03月04日 (金) | 編集 |
PCで快適なFF生活ーヽ(*´∀`)ノ


…でも甘かった!



いくら「画面がキレイ♪」っていっても
後衛メインのわたしには問題が(´д`;)

■■■つづきはこちら(σ・∀・)σ■■■
