• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


バストゥーク港でよく出会う光景:D
2009年06月23日 (火) | 編集 |
「跳ね橋が上がるぞー!」

飛空艇が跳ね橋を通過するときに
ちょうど橋を走っていると聞く有名なセリフですね:D

急いでるとき、もうちょっとで渡りきる!ってときに
↑の状況になってムービーになるとイラっとくることも(つД`)

そしてこの飛空艇通過時・・・
おもしろい光景に出会うことができます。




飛空艇が近づいてきて跳ね橋が上がり・・・・・



上がった跳ね橋の間を通過する飛空艇。



って!
なんかちょっと違うΣ(゜Д゜)

飛空艇が通過いたしまーす(゜Д゜)ゞ


上がったはずの跳ね橋が下りてから通過する飛空艇Σ(゜Д゜)


跳ね橋、壊しまーす(゜Д゜)ゞ

バストゥークへお越しの際は、ぜひ!港で飛空艇を待ってみてください:D



【編集後記】
離席から戻ると、びらさん
跳ね橋が上がって下がって飛空艇が通ったー!みたいなログを発見。

学者AFで過去バスへ行こうとしたびらさんが、初めて遭遇した光景だったようです。

そういえばずっと前にSSを撮ってたことがあったなーと思って、
↑の2枚を探し出してみました:D
去年の10/31ってことでハロウィンコスしてますねw

最近、更新さぼってたので
びらさん、ネタ提供ありがとー(つ∀-)


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2009年06月04日 (木) | 編集 |
固定ナイズルをやっていた頃。
けっこう早い段階で白用の片手棍ウェアバスターをもらいまして・・・
ミシックWSの潜在はずしは100層到達したらでいいや(つ∀-)と放置。

そして、100層到達もとっくに果たして数ヶ月・・・

ああ、潜在はずさなきゃと思いつつ、思いつつ、思いつつ、思いつつ、思いt・・・・・・・

やっと重い腰を上げて、
6月2日(火) ボスのラーニングお手伝いのときに
サベッジ→ヘキサで光連携を出してもらって150ポイントくらい稼がせてもらいました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そしてあと100くらい素材集めしながらやろうと思い
過去ロンフォでレディバグを狩りながらソロでやっていたんだけど
(ちょうどねこ鍋の骨細工上げでレディバグの上翅を使うのです。)

ここで白/シでひたすら殴ること数時間・・・。
6ダースくらい集まってもまだ外れません(´Д`;)ヾ

おかしい・・・(´Д`;)ヾ

リスト確認・・・!

クエは受けてある!ホッ
以前、詩人ミシックのクエだけ受けて白を受けるのをすっかり忘れ
氷河で巨人を一生懸命殴っていた涙ぐましい思い出のある白ミシック(つД`)

でも今回はちゃんとリストに載ってるし、
んーなんでだろう(´Д`;)ヾ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして1時間ほど離席してるあいだに、ある事実に気づいたわたしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


練習相手にヘキサうってた(つД`)

(ふつう潜在はずしは楽以上の敵じゃないとダメだけど、
片手棍のスターライトムーンライト
練習相手でも1ポイント加算されるのです。)

何を勘違いしたのか、練習相手にずっとヘキサうってたら
そらしゃーないわ┐(´∀`)┌

ってことで、戻ってから白/忍に着替えて再度レディバグ狩り開始!
サポシじゃないから上翅の集まりは悪いけど
今の目的はミスティックブーン会得であって、上翅はおまけですから(゜Д゜)

そして狩りまくること2時間くらい?(・ω・)
WSリストを見るとミスティックブーンの文字が!


やったー(つД`)


さっそく試し撃ち!

雷みたいな光がかっこいいー!
ばっきーん!

雷のあとは水色の星がきらきらと降り注ぎます・*:.。. .。.:☆・:*:゚
きらきら~・*:.。. .。.:☆・:*:゚

エフェクトも綺麗だし、テーカーみたいに与ダメ分がMPに変換されるし最高です(*´Д`)
今までカンパニエバトルに白で参戦時は猿棍でテーカーだったけど
片手棍でヘキサとブーンを使い分けるのがいいかも(*´Д`)


さて、このあとは忘れないうちにフヒヒヒ青魔道士のとこまで報告に行って、
クエスト「神器<白魔道士>」をクリアしました。
これで預けてもだいじょーぶ!(つ∀-)

いろいろあった白ミシックWSでしたが、なんとか終了。
あとは詩人用のが残っているけれど、詩人でソロ活動しないからたぶん放置・・・w
それよりも赤の武器が欲しいなあ(つД`)

わたし的には刺青より入墨:D
2009年06月01日 (月) | 編集 |
5/28に72になって、サポでテレポができるようになってからは
だらだらモードに突入していた墨ですが、6/1に73になりましたヽ(*´∀`)ノ

73と言ったら!



そう!
イギラ装束のお年頃ですヽ(*´∀`)ノ

さっそく金庫から取り出してお着替え:D

んー(*´Д`)
憧れてた入墨ー(*´Д`)
念願のイギラ装備:D
やっぱりイギラを着ると黒魔道士ですっ!って風格が出ますねー(*´Д`)
(買ったのは胴と、弱体スキルが上がる頭と脚の3つだけですが。)

胴は他の人でよく見かけるからグラはわかってたけど・・・

脚!
ひざっこにお皿Σ(゜Д゜)
ひざっこにミニ灰皿みたいのが付いてるの初めて知りましたΣ(゜Д゜)
(「みなさん~」のT2のコントを思い出しましたw)

とりあえず頭と脚は弱体入れるときの着替え用。

基本スタイルは↓マハトマ脚か
マハトマと・・・んー

↓ジェットか
やっぱりジェット(*´∀`)

んー、やっぱりジェットのほうがおしゃれですね(*´∀`)

とりあえずイギラでかなり満足しちゃったので、
墨上げはちょーまたーりモードに入る予定です(つ∀-)



