--年--月--日 (--) | 編集 |


プロM■古代の園■選ばれし死
2009年05月29日 (金) | 編集 |
5月29日(金)

プロマシアミッション8-1古代の園、8-2選ばれし死
固定メンバーで行ってきました:D

ばぐちゃん忍、おじゃ戦、おさる侍、遠藤さん赤、ぷる闇王+臼のわたし。



古代の園
23時に集合。
フ・ゾイの王宮への入り口でイベントを見たあと、
3ヶ所(D-10、H-13、L-10)のRubious Crystalを調べると、
それぞれ3体のアーンが出るので倒します。
1ヶ所3体×3ヶ所…合計9体やっつけるってことです:D

古代の園:D
印プガで寝かせて順調に削り:D
特に危機的なシーンもないまま終わるものかと思っていたら
ぷるたんが突然死んでるΣ(゜д゜lll)

ログを読み返してみたら、タゲを取ってイーグルをもろ受けて即死ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

アーン以外にも道中は笑いすぎでおなかが痛くなるほどからまれまくりwww
くらげとお友達:D
SSはクラゲだけだけど、エイも5匹くらい来てた??www
特に遠藤さんとか遠藤さんとか遠藤さんがからまれてた(*´∀`)

フ・ゾイの王宮に戻ってイベント。
このイベントでタブナジアリングをもらえました。
でも今はOPもタダだし、本のポイントで自国に帰れちゃうから
タブリン持っててよかった♪感みたいのが以前より薄くなっちゃってるような(´Д`;)ヾ
今のラッキーパワーが終わってOP無料効果がなくなったら、ありがたいって思うかもだけどw


選ばれし死
フ・ゾイに入れたのは時間がかなり経過してからになってしまいました(´Д`;)ヾ
やっぱり前回、アル・タユに到着したらアーンだけは倒しちゃった方がよかったのかも(´Д`;)ヾ

静かーなフ・ゾイ
フ・ゾイに入ったときの第一声も「おー」でしたねw
神々の間みたいな荘厳なかんじです。
でも音がまったくなし!しーーーーーーーんと静まりかえってます。

地図取りも兼ねてミッションを進めます。
旅○本を手元において、地図をチェックしながら進んだんだけど・・・
複雑すぎて(本がわかりづらい!(爆)
うろうろ+からまれ=時間がどんどん経過ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

NPCしか開けられないトビラがあるので、護衛をしながら進めるんだけど
このもやもやを護衛するんだったのね(´∀`;)
もやもやの護衛(´・ω・`)
カノー様みたいなNPCを想像してました(´∀`;)

けっきょく、時間がかなり遅くなってきたので
地図取りは諦めて、とりあえず戦闘場所である
地下1階H-8にあるCermet Portalを目指したんだけど
地図取りをしないと、こんなにすんなり進むとは(´Д`;)ヾ

LSボスてりお曰く、
「ほとんど行くことないし、マップマニアが欲しいくらいだと思うけど(´゜ω゜`)」
…だそうです(´・ω・`)
途中でやめて正解だったかも(´・ω・`)


Cermet Portalを調べると、くるくるミラーボール出現!
このサンダガが異常に早くて、油断してたからスタンも間に合わずヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
女神使っちゃえー!って前に出たとこでガ炸裂しまくりで
最後は前衛+わたしは瀕死状態で何とか撃破ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

イベントを見て、終わったのが3時くらい??
はっきり言って時間も覚えてないし、SSも最後ぜんぜん撮ってなかったです(つД`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次回、『天使たちの抗い』では
奪われた輝き+印取りでル・メトの園へ行くことになります。

輝き取りのルートは種族で別々のコースになるらしく・・・ 
固定メンバーは見事に全種族揃ってるので
全員で一緒に輝き取りをすると、そこで膨大な時間がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんなわけでソロでもクリアできるらしいので
(もちろん、何回かの【死】覚悟でwww)
下調べ+カンパニエで白の保険稼ぎを終わらせて
近いうちにヴァズの輝き取り、ソロってこようと思ってます(*´∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あんまりSS撮ってなかったので、おまけSS↓
お花:D
お花がきれい(*´∀`)
でも花が開いてるときはアクです(*´∀`)
きれいー♪って近寄ると危険だから、ちびっこは気をつけてね!


墨上げが楽しいお年頃:D
2009年05月19日 (火) | 編集 |
今年の目標の1つだった召喚士75ですが、4/7に早くも達成できたので
次は、リトレを覚えて脳内カンストしていた黒魔道士上げを始動することに!

4/11の3国ENMから再開したんだけど
自分の中ではソロでペット狩りとかする気はゼロだし、
3国+ミラテテ+ビシージのまたーーりコース(*´¬`)
来年には75になれるかなー(*´¬`)




・・・・・みたいなかんじでした。


が!しかしΣ(゜Д゜)




5/13
墨61才、ダメモトでPT希望を出してみたら、即お誘いがΣ(゜Д゜)

そんなわけで人生初のバーンPTヽ(*´∀`)ノ
エジワの芋狩りです。
ゴゴゴゴゴー詠唱中です!
赤の外人さんリダが釣った芋を寝かせたあと、
墨5人がフリーズをぶちこみます(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

芋、瞬殺(-人-)
そして芋、瞬殺(つ∀-)

バーンPTは、むかーしむかしに経験あるのですが、
これは詩人で釣り役で参加だったので、
自分がダメージ与える側っていうのは初体験(*´Д`)

経験値は美味しいし、またーりとおしゃべりできて楽しいし、
なによりも1000前後のダメージ出せて快感っ!
バーンPT、さいこーヽ(*´∀`)ノ


2回目が火山のカニ、芋狩り、3回目が過去メリファトのペット狩り、と
希望を出すたびに誘っていただいて、あっというまに68に(*´Д`)


墨上げ再開するときに、フルAFのあとの目標に!って思って
デモクロを買っていたんだけど、まさか1ヶ月で着れる日が来るとは(*´Д`)
デモクロ:D

5/19はおかぐさんふぃちぇたんと68シンクで狩人キキルン狩り、
遠藤さんに誘ってもらって60シンクナ戦青か赤黒でプク狩り→69にヽ(*´∀`)ノ

そろそろイギラとブリザガ3を準備しなければ!

そんなかんじで墨上げ、とても楽しんでおります。
某プチ【闇】【王】君とワモやプリン狩り、早くやりたいなあ(*´¬`)


『冒険者さんありがとうキャンペーン』とモグタブレット
2009年05月12日 (火) | 編集 |
毎年5月といえば!
恒例の『冒険者さんありがとうキャンペーン』
アニバリングのプレゼント+個人記録を教えてもらえる日です:D

過去2回の記録はメモったものの、残念ながらロストw

そんなわけで3回目にして初公開しちゃいます(*´Д`)

■チャット回数:368628            
■NPCに話しかけた回数:47247
■パーティ参加回数:1496
■アライアンス参加回数:381
■戦闘回数:30699
■戦闘不能回数:630
■敵を倒した回数:16118
■GMコール回数:2

とりあえずPTやってるよりはチャットしてる方がはるかに多いってことかしら(´・ω・`)
GMコールはいつだったっけ・・・去年、HDD初期化することになっちゃったときのですね。

それにしても戦闘不能回数が予想外に多いんだけど
これってビシージやカンパニエも含まれる??


ちなみに去年11月に誕生したねこ鍋の記録↓。

■チャット回数:2892
■NPCに話しかけた回数:4120
■パーティ参加回数:226
■アライアンス参加回数:36
■戦闘回数:1831
■戦闘不能回数:47
■敵を倒した回数:1364
■GMコール回数:0

2アカなんでチャット回数は少なくて当然なんだけど、
アライアンス36回って?Σ(゜ー゜;)
やっぱりビシージ分も入ってるようですね。

さて、来年はどうなることか楽しみ:D

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

12日にログインしたのが夕方の5時くらい。
倉庫まわって栽培を見ていたら
○○でモグタブレットが発見されました!みたいなログが
どどどどどーーーーっと一気に流れてびっくりΣ(゜д゜lll)

そのログで「あー、今日からなんだー。」って気づいたほど気にしてなかったです(´∀`;)
残念・・・
覚えてたらダメモトでも動き回ってれば取れたかもなのに!
とは言っても、うちの鯖は大所帯なので、発見する確立っていったら
南海でクラクラが出るくらいなかんじ?w

↑のアナウンスのあと、しばらくして全11このタブレット発見のアナウンスが流れて、
ハッピーパワー全開でありがたやーヽ(*´∀`)ノ
ずっとキャンペーンやっててくださいヽ(*´∀`)ノ


そうそう、
以前から、タブナジアOPがウィン支配になったら移籍するって公言して、
今週、やーーーっとウィン支配になったんだけど・・・
このハッピーパワーで全OP無料の時期に、移籍するおバカはいないでしょ!
ってことで、もうしばらくバス人続行となりました(・ω・)b


SSがないのも寂しいので・・・
5/10のビシージで戦闘不能になったねこ鍋
なんだか「おなかいっぱーい(つ∀-)ねむいにゃー」みたいな、幸せそうな寝顔に見えたのでしたw
爆睡ネコ


親方ーっヽ(゜∀゜)ノ
2009年05月11日 (月) | 編集 |
親方ーっ!


鉱山夫セット、もらいましたぜーっヽ(゜∀゜)ノ


鉱山夫:D



うちらの親方は鉱山で働き続けて50年!

そんじょそこらのおやぢとは、一味違う渋さだぜぃっヽ(゜∀゜)ノ








おうっ、おめ~ら!

ぐだぐだくっちゃべってねぇで
ちゃっちゃか動けやぁっ(゜Д゜)









へいっ!親方っヽ(゜∀゜)ノ


やっぱりうちらの親方が一番だぁっヽ(゜∀゜)ノ

親方ーヽ(*´∀`)ノ


【編集後記】
4月のVUで追加されたモンガーの景品のスペランカーヘルムケイバーショベル
びらたくんが装備してるのを見て、わたしも欲しくなってもらっちゃいました!
このかっこでモンガーやると、ほんと鉱山で働く人!ってかんじですw

で、これをもらったのが4/16。
その2日後の4/18・・・
毎週土曜日恒例の3国ENMの集合場所に行ってみたら
あまりにもぴったりな親方むらさんがΣ(゜Д゜)

もうね、そのときからこのネタは頭に浮かんでたんですよ。
ただ更新がめんどくさかっただけで(つ∀-)
やっと日の目を見た親方むらさんのSSだったのでした(゜∀゜)

そして、もし隣に同じかっこでくみちょんがいたらすごい世界だわΣ(゜д゜lll)


海でござる:D
2009年05月10日 (日) | 編集 |
きゃあああー!
気にしつつも更新もさぼってたらスポンサーサイトが出てしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ってことで、ちょーマッハ更新ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ネタバレあるのでご注意を(*- -)(*_ _)






5月7日(木)
プロマシアミッション第7章の最後、『武士道とは』のテンゼン戦です!

えっと・・・
なんでござるや3タルと戦うんだっけ?ってよくわかってないのはおいておいて・・・
とにかく短期決戦でござるをやっつければいいらしい簡単なBCらしいです。

構成は
ばぐちゃん
おじゃ
おさる
遠藤さん
ぷる
そしてわたしが白。

BFに入ったら強化→前衛はオポ昏でTPため。
そして【全力で攻撃だ!】(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ござるの攻撃がけっこう一撃が大きくてケアルで大回復しつつ、
「3タルズはどこから攻撃してるんだろ???」ってアングルをぐる~~っとまわしてたら
おじゃが死んでたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ごめんなさいごめんなさい!
SS撮ろうとぐるぐるしてたなんて言えない(*ノノ)ほんとごめんね

そんな大失態で犠牲になったのは幸運にもおじゃ1人で済んで
あっというまにテンゼンを撃破!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


イベント後、海に飛ばされました。


ゆっくりイベントを見ていたので、
先に終わったみんなが「おお!」「おおおー!!」って言ってたのが
飛ばされてからわかりましたよお(*´Д`)

うーみよ~オレのうーみよ~ヽ(*´∀`)ノ
「おおーーーヽ(*´∀`)ノ」
わたしも言っちゃいましたw

これが海ヽ(*´∀`)ノ
ほんとに素敵ーヽ(*´∀`)ノ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ミッションはここまでの予定だったので、時間のあるメンバーで地図取りしてみました。

それにしても曜日によって?海の色が変わります(*´Д`)
なんて幻想的(*´Д`)

アーン:D
生アーン、きれい(*´Д`)ノンアクなのも素敵(*´Д`)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



水中を泳いでるエイはアク。
エイ:D
ふだんはチゴーみたいにタゲれない状態で、
襲われると水中からバッシャ~ン!って飛び上がってきますw
ぼーっと走ってて2~3回からまれたり(*´Д`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

頭上にはクラゲ。
これも空から突然襲ってきますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

最初はエイとクラゲにびくびくしながら走っていたけど
くらげ:D

慣れてくるといろいろ遊んでみたり(*´∀`)

くらげ帽子:D
けっこう近くまで行かないと襲われないみたいですw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

金魚はノンアクヽ(*´∀`)ノ
リポコンみたいにくっついてきます。
最初は突然うしろにいるからびっくりしたり(*´Д`)
きんぎょー:D
5~6匹?になるとアクになるとか?
3匹まで集めたけど、試すにはちょと【恐れ】w

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イカは3匹(【豆知識】泳いでるイカは杯じゃなくて匹って数えるのですよ!)くらい
親子なのかな?一緒に泳いでます(*´∀`)
これもノンアク。
でも手を出したらリンクするよね、きっとw
イカそうめーん:D

ばぐちゃんのバグナビのおかげで地図も無事ゲット(*´∀`)

次回ミッションも楽しみです(*´∀`)



