--年--月--日 (--) | 編集 |


今日のわんこU^♀^U
2009年03月27日 (金) | 編集 |
3月27日(金)

以前からLSメンバーのりふさんともさん
「フェンリル取りに行きたいねー。」って話していたんだけど、
ずーっと放置のままになってましてw

遠藤さんもエボカーリング用に一緒に行くことになっていたし、
わたしのダラダラ召喚も70を超えたことだし、希望者4人+
びらさんぞーさんの2人にお手伝いをお願いして行ってきました!

いざ!フェンリル戦


構成は
りふさん忍/戦、ともさんナ/忍、遠藤さん赤/暗
びら黒、ぞーさん青、わたし赤/白


わんこ、遠い(´・ω・`)


作戦は、フェンリルのHPが半分以下くらいになったらクマスタンだったのかな?
あんまりよく覚えてないけど、結果的にフロウを全員食らっちゃったんだけど
死亡事故もなく、わたしの予想よりも楽に勝利ヽ(*´∀`)ノ

ずっと遠めで見てたから、倒す間際には近くでSS撮るぞー!って思ってたんだけど
コンバしようと離れたときに終わって、戦闘中のSSは↑の1枚だけw

ウィンにもどってクエを終わらせて、わんこゲットですヽ(*´∀`)ノ
びらぞーさん、お手伝いありがとございましたーヽ(*´∀`)ノ

初わんこ召喚!
↑初召喚は翌日の過去ウィンにてw


3国+ミラテテだけで上げてきた召喚士。
65になってルビーの癒しIIを覚えてからはカンパニエでびゅ~。
そしてこれを書いてる3/31現在、
72でサポでテレポ解禁になったのは嬉しいんだけど・・・

スキル、まっしろ!です(*´Д`)
エレメントサイフォンで160くらいしか吸えないし(*´Д`)

スキル上げ(´∇`)
そんなわけでビシージでは ひたすらスキル上げ(*´∀`)b

次の目標はエボカーリング(*´∀`)
陰陽師はめんどくさいからオステアでいいや・・・w

SAMURAI JAPAN おめでとーっヽ(*;∀;)ノ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
もうずっとハラハラドキドキ状態で見てたから胃が(´Д`;)ヾ

9回に追いつかれたときは、もうどうなることかとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ほんっとにおめでとーーーーーーーーーーーっヽ(*;∀;)ノ
よくやった!
この言葉がぴったり(つД;)

感動しすぎて思わずブログ更新しちゃった(つД;)



畏れよ、我を 【注】ネタバレSS
2009年03月19日 (木) | 編集 |
3月19日(木)
プロM6章最後の見せ場!
『畏れよ、我を』のマメ、オメガ、アルテマ戦に行ってきましたヽ(`Д´)ノ

構成は
ばぐちゃん忍、さるさん侍、おじゃ戦、遠藤さん青、ぷるたん黒、わたし白/召。
いつもは白/学、たまーに白/黒なんだけど
今回は大量にMPある状態にしておきたいから白/召で。
学者の机上演習は、リフレやジュースと併用できないのが難点ですよね(´Д`;)ヾ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

海獅子の巣窟にエリアチェンジするとイベント。

H-6にあるIron Gateを調べるとBFに入りイベント。
Lv60制限で人数6人制限。制限時間45分。
マメ→オメガ→アルテマの3戦連続です。

とりあえず先にBFに入って
ゆっくりイベントを見たあとに退出って形で進めたんだけど
この圧巻の舞台に、SS撮影しまくり(*ノノ)
畏れよ、我を
遠藤さんの「舞さん(遠藤さん式わたしの呼び名w)がまだ戻ってこない!」で
あわててSS撮影をやめて戻ったのは【ヒミツ】(*ノノ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

気を引き締めていよいよ本番!
まずは1戦目のVSマメット5体(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ばぐちゃんがマラソンしてくれるマメ5体から
おじゃが引き抜いた1体を倒して、の繰り返し。
リキッドも大量にあったし、白のわたしの弱体でもふつうに入って楽勝モードw
ときどきばぐちゃんの回復をするくらいで終わっちゃいました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2戦目のVSオメガ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
これはバタバタしすぎて記憶がないですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
バタバタしてたらいつのまにか…ってかんじで全滅。

とりあえず死ぬときの注意点は、
自分たちの戦闘開始の地点で死ぬこと!

全滅すると↓のSSのように
オメガも戦闘開始の場所に戻るので、
近い位置で死んじゃうと、生き返ったときに襲われちゃいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Ω
このときも、最初さるさんがビミョーな位置で死んでて
試しに起き上がってみよー(*´∀`)って生き返ったら見事に襲われましたwww

この時点でオメガのHPが半分程度。
(衰弱待ちでも敵のHPは回復しません。)
全快したあと、弱体アイテムのCCBポリマー剤を使って【全力で攻撃だ!】

範囲バインドされて自分にイレースしてるあいだに
ばぐちゃんが倒されちゃったけど、なんとかオメガを撃破(つД`)
状態異常が多すぎて泣けました(つД`)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして最後のVSアルテマ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ばぐちゃんの衰弱が治ったあとに突撃!

ここも状態異常の嵐ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
前方範囲のスロウ+エレジー技で、ヘイスト上書きされちゃったり、
同じく前方範囲の麻痺だとか忙しすぎヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

アルテマのHPもだいぶ減ってきたことだし
もおおおおおーーーーっ!
めんどくさーーーーい!!!ってことで女神の祝福

あー、すっきり(*´∀`)

そしていつのまにかアルテマも倒しててイベント。
○ボタン連打じゃなくて、ゆっくりじっくり読みましたw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イベント終了後、漢字だらけのジュノへ飛べる指輪(ばぐちゃん命名)をもらって、
ルフェーゼ野に飛ばされて、
ガルカに転生↓して終了(*´Д`)
撃破ヽ(*´∀`)ノ

そして、いよいよ第7章に突入!
海までもう少しです(*´Д`)
でも終わりに近づくのも寂しいな(*´Д`)
月1くらいのゆーーーーっくりモードでいいかも(*´Д`)



エメラルド写本
2009年03月05日 (木) | 編集 |
3/3更新「ヤッター!!その1」びらさんからのコメントで
どれが何で、何がどれーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿って質問をもらったので
とりあえずアップでSSを撮ってみましたw

こ~んなかんじ(*´∀`)っ
エメラルド写本

推測してみると・・・
手前が錬金術に関する巻物。
後列右から、ランプ。
羽ペン。(最初、ただの羽かと思ったけど用語辞典で羽ペンと判明w)
ニュモモちゃん人形。
水晶玉?
一番左は何だろ(´・ω・`)?薬瓶??



ヤッター!!その2【注】ヒーローズでもヤッターマンでもありません
2009年03月04日 (水) | 編集 |
ヤッター!!その2

メインで遮光眼鏡もらいましたヽ(*´∀`)ノ

彫金メガネ

リレピが作りたくて上げ始めた彫金ですが、
けっこう前に浄化貴金属合成を取ったあとは
エプロンがもらえるまで!って、意地で上げてたんだけど、
さすがにこのまま意地で上げてたらお金がすっからかんになりそうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ってことで、60までで終わりにして、メガネだけもらいましたw


今は倉庫で骨細工と木工を上げてます。
骨はリレイズゴルゲット蘇生の髪飾りを作りたいなって思って。
ねこ鍋で上げてるんだけど、メガネとエプロンが目的でもあったり(*ノノ)

とにかく彫金の上がりにくさを体験したからか、
木工も骨もさくさく上がりまくるのが楽しくて楽しくて(*´Д`)
ついつい夢中になってお金を注ぎ込んじゃってる状態にw
でもこれだけ上がってくれれば、お金の出し甲斐もありますね(´・ω・`)

メインでの合成はカバンや金庫の都合でしばらくおやすみ㊥(つ∀-)
裁縫と革細工、どっちをメインにしようか迷ってる状況だけど、
やっぱり夢の銘入り弓道着を目指して、裁縫メインかなあ(*´Д`)




それにしても・・・



彫金メガネって、たるっこちゃんだと鼻にちょこんと乗ってて可愛いのに
ヒュムだとなんだかものすごくガラが悪く見えるんですけど(゜Д゜)





でも、こんなときに役立ちそう:D
ガラ悪いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ヤッター!!その1【注】ヒーローズでもヤッターマンでもありません
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ヤッター!!その1

去年の12月にサインボードをもらってから
細々と指定生産を続けていた錬金倉庫ですが
2月4日にエメラルド写本、3月2日カドゥケウス(片手棍)を もらって
これでエプロンだけだった倉庫も、錬金術師っぽくなりましたヽ(*´∀`)ノ

錬金セットヽ(*´∀`)ノ

巻物とか、羽ペンとか、ランプとか、お人形のセットでお気に入り(*´Д`)
指定生産品を渡してるあいだは、ずっとバスに滞在してたので
やっと自国モグハに引きこもって眺めることができます(*´Д`)

とりあえず次は中途半端だった木工を
相殺しあわないでデーモンアローを作れるスキルまで上げて
みこと狩人の矢弾調達部員としてこき使おうと思います( ̄ー+ ̄)


