--年--月--日 (--) | 編集 |


ヴァナ・ディールの景色 VOL.4
2008年10月24日 (金) | 編集 |
こにちは:D

ネタ用のSSが、かなーりの枚数になっているんだけど
SSの加工とかしなきゃ~って時点で気力がなくなってくr...(つ∀-)


そんなわけで・・・
代わりといってはなんですが、
簡単にうpできるカテゴリでどうぞ(´∀`)っ




■10月17日砂丘にて
砂丘のこの空は大好き♪
3国ENMが終わったあとに、ともくんの短剣WSのNM退治で
グスタフへ向かう途中の砂丘での1枚:D

青い空、白い雲、白い砂がまぶしいくらいに綺麗でした♪
この空はよく撮るんだけど、今回は砂浜の分量が多めで
ちょっと新鮮なかんじのSSだったからうpしてみたりw




■10月20日ゼオルム火山にて
砂ぼこりっぽいって言われたらそれまでだけど(つ∀-)
っさん赤に誘ってもらって、びらた黒、わたし学の3人でワモ狩りに行ったときのSS:D
(っさんは釣りで走り回ってて写ってないけどw)

ゼオルム火山特有の砂塵になったときの色合いがけっこう好きなんだけど
前にも書いたけど、
実際見た色と、SSに撮ってPCに送った色とぜんぜん違ってますorz
もっともっと幻想的な黄金色ってかんじなんだけどな(´・ω・`)



同じ日に撮ったもう1枚。
夕焼け?
これも色が緋色ってかんじだったんだけど(´Д⊂

実際にこの空を見れたのは、ほんの一瞬のことで
このあとすぐにワモ1匹狩って空を見てみると
赤い色なんてどこにもない暗黒の空になっててびっくりしちゃいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ほんの1~2分のことだったのにw

余談ですが...
このときは学者で初めてのワモ狩りだったんだけど
気炎万丈の章(次に唱える黒魔法の威力をアップ)+サンダー4
1200近いダメが出てヒャホーーーイヽ(*´∀`)ノ
とーっても楽しかったです:D
疾雷の陣も試してみればよかったなあ(つ∀-)





■10月21日パラダモの丘頂上にて
満天の星ヽ(*´∀`)ノ
夜に千骸谷ENM巨人の貝塚に行く予定だったので
苦手な山登りを先に1人で終わらせたときのSS:D

今まで、山登りが終わったときって
なぜか昼間とか、夜でも曇っていることが多くて
こんなに満点の綺麗な星空を見たのは初めてで大感動ヽ(*´∀`)ノ

プラネタリウムに行きたくなるなあヽ(*´∀`)ノ
もう何枚も何枚もSSを撮り続けちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

そして気づくと雲が出てきて、あっというまに消えていく星空ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ほんのわずかな時間のプラネタリウムだったけど綺麗だったなあ(*´д`)


ENMのほうは、っさんシ、ぞーさん忍、びら太+りふさん黒、遠藤さん+わたし赤の6人で
っつさん以外は初めてでバタバタしながらも、楽しくエキサイトできましたw
戦利品はハズレだったけど(つ∀-)
※詳しくは遠藤さんのブログでどうぞっ(´∀`)っ



■おまけ:D
おむぅ:D
一番最初のSSの短剣WSクエのNM退治前に
メンバーが集まる合間に、隠し海岸で海水浴をしてる おむぅちゃんヽ(*´∀`)ノ


学者マクロはこーんなかんじ:D
2008年10月19日 (日) | 編集 |
爺やが白魔道士臼魔道士のサポに学者を上げ始めましたΣ(゜Д゜)
(LSメンからは先に臼を75にしろ!って声も上がってますがww)

わたしは・・・と言えば、白もめでたく75になったので
最近は召喚で爺やのソロ上げに乱入させてもらっちゃってるんだけど

なんと!

爺やは学者を手動で動かしているらしいのですΣ(゜Д゜)


思い返してみると、わたしも学者のマクロは最初どうしていいのかぜんぜんわからず
どうやって白黒のグリモアと魔法をまとめればいいんだろう・・・って試行錯誤でした。

当時は学者の先輩だった、てんさんから
「早めに白と黒と分けるのに慣れておいたほういいよ」ってアドバイスをもらって作り始めてから
75の今、なーんとなく使いやすいかなー?ってかんじで落ち着いてます。
まだ直したい部分はあるけどw


そんなわけで簡単に学者マクロ、こんなかんじでやってます!ってのをご紹介(´∀`)っ

============================================================================


わたしは今、学者で4つのマクロパレットを使ってます。
でも範囲アビの女神降臨を覚えて、いろいろ使い始めるまで2つで十分♪

その2つをいかに簡単に使いこなすか!というと・・・

/macro set

↑を活用するんです:D



とりあえず2つのパレットの自分の使いやすい同じ場所に

1つは
/recast 白のグリモア
/recast 黒のグリモア
/echo ◆白魔法メインへ(←わたしはいつもエコーで説明入れてるw)
/ja 白のグリモア <me> <st>
/macro setこのあとに白メインパレットの場所の数字


もう1つは
/recast 白のグリモア
/recast 黒のグリモア
/echo ◆黒魔法メインへ
/ja 黒のグリモア <me> <st>
/macro setこのあとに黒メインパレットの場所の数字



この2つがあるだけで、グリモアを実行すると勝手にパレットが切り替わります。


あとは白パレットに白の弱体や回復系を
黒パレットに黒の弱体や精霊系を入れていけばおっけー:D

もしグリモアのリキャがまだなのに逆の魔法使わなきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
って状況になったとしても↑の切り替えマクロのとこを押せばパレットは変わるわけです。


※ちなみに!
アビは範囲の女神降臨以外は辞書登録ですσ(゜∀゜

たとえば・・・
机上演習→kj
白の補遺→sh
簡素清貧の章→(白ハーフの略で)shf
電光石火の章→(白fastの略で)sf
意気昂然の章→(白アップの略で)すp(sうp・・・って打つと、すpにww)

こんな感じで変換して使いこなしてます!

さすがに女神降臨は素早く使いたいから白メインマクロにw


============================================================================

こんな感じだけど、ちゃんと理解してもらたかな(´Д`;)ヾ
うまく説明できてなかったらごめんなさい(´Д`;)ヾ

============================================================================


そしていきなり応用編(´∀`)っ

レベルが上がってきて、パレットぱんぱんになっても
/macro setを使って上手にマクロ間を移動しちゃうと楽です。



たとえば精霊魔法が1系、2系、3系、4系と増えてくると大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんなとき黒メインパレットの1つに精霊1とか作って
/echo ◆精霊1、2系メニューへ
/macro setパレットの数字

ってすると、そのパレットにワープしますよね?(ノ ゜Д゜)ノ == ◆


そのワープ先パレットの精霊魔法マクロの最後全部に


たとえば

/ma ファイアII <bt>
/macro set 黒メインメニューパレットの数字
↑これを入れるだけでファイア後、黒メインマクロに戻るんです



わたしは精霊、エン系、バ系、計、4系精霊を、こんな感じでワープさせまくりw
もちろんこれは学者だけじゃなくて、今は召喚でも召喚獣選びに使ってます。


============================================================================


とりあえず、爺やにマクロ説明の載せておくよーって言って放置してたので
へたくそな説明ながら、がんばってうpしてみましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もし理解できなかったら、説明しなおすから言ってーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



ぜんぜんSSないのも寂しいので・・・
10月15日に召喚戦のイフリート→リヴァイアサンに行ったときの1枚(´∀`)っ
タイダルウェイブをもろ受けて1人ぷりけつ(*ノノ)

1人だけ(つ∀-)
SS撮りまくってたら、いつのまにか死んでてびっくりww
くーちゃんがぷりけつになる予定だったのに(゜Д゜)なぜ?!


猿もエンって読みますね:D
2008年10月16日 (木) | 編集 |
最近はずっと白で参加しているカンパニエ:D

白はAFを着て満足しちゃったあとは、
70くらいのとき、1回だけ野良PTに行ったくらいで
3国ENMとビシージとカンパニエだけ!で上げてきましたw


そんなまた~り白も気づくと74・・・
先週の3国から戻ってきて「上がってた!w」って気づいたほどだったんだけど、
ここまで来たら気合を入れて75にしちゃおー!ヽ(`Д´)ノおー!

って、そこでPT希望出すわけじゃなくてカンパニエなんですけどねっ(つ∀-)


白でいかにたくさんカンパニエで稼ぐには・・・( ̄~ ̄;)

とにかくいろいろ試して
一応サポ忍で片手棍二刀流が一番いいのかなーなんて思っていたんだけど
っつさんから「サポ赤でエンかけて猿棍パママで殴ってみれば~?」ってアドバイスをもらって
さっそく白/赤で試してみることに♪

---------------------------------------------------------
猿棍
D68 隔412 クリティカルヒット+5%
潜在能力:隔329 命中+10
Lv73~ モ白ナ竜

パママかワイルドパママを食べると潜在が発動。
片手棍なみの隔に(*´∀`)
---------------------------------------------------------



さっそく倉庫から、猿棍はじめ、通常殴り用にSTRやら攻+アイテムを引っぱり出してきて
いざ出陣!
ぼこぼこにするぞー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


サポ赤は初めてだけどいいかんじかもー
一番の目的だったエン系はもちろん、ディスペルやファランクスも使えるし♪

ちょっと長めのカンパニエで、しっかり殴れると2000近くもらえますヽ(*´∀`)ノ
---------------------------------------------------------
余談ですが・・・もちろんエン系+両手棍は学者でも挑戦してるんだけど
学者は猿棍が装備できないのが痛いですね(*T-T)
---------------------------------------------------------




そしてびっくり(;゜0゜)

時間ははっきり覚えてないんだけど、1時間以上やってたとき↓


4000越えΣ(゜д゜lll)


こんなにもらえたのは初めてですよっΣ(゜д゜lll)
ほんとびっくり!

とりあえず10/15の時点で
白75まで@3000切ったのでした!

エン猿棍、かなり病みつきになりそうです(*´¬`*)


我が家に萌え♪が、やってきた!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
10月11日(土)
とは言っても、12日の真夜中過ぎ・・・

モグハウスのアイテム整理をしていたときに
ふとした衝動に駆られてメアからチョコボを走らせマウラへ!









そして・・・










わーいヽ(*´∀`)ノ





ミスラーヽ(*´∀`)ノ

ミスラが我が家にやってきたどーヽ(*´∀`)ノ





さっそくお着替え・・・




ごそごそ・・・・・・・・







じゃ~んヽ(*´∀`)ノ
ふぃちぇたんの学者コス(*´¬`*)
学者コス(*´¬`*)ふぃちぇたんヴァージョン
これを着せる!って決めてたの(*´¬`*)


カオス(*´¬`*)
ずっとしまいっぱだったカオスブリンガーを持たせていいかんじ(*´¬`*)


これでいっそう華やかになった我が家♪
しばらくはネコ着せ替えで萌え萌えしたいと思います(*´¬`*)
ツーショット(*´∀`)
学者AFでツーショット(*´¬`*)
エルヲ無視で【ごめんなさい。】w


ヴァナの誕生日:D
2008年10月10日 (金) | 編集 |
10月9日
2年前のこの日は、わたしがバストゥーク商業区に生まれた日であります:D

っていっても、この日を境にリアルが急激に忙しくなって、
リアフレに取ってもらったワールドパスが無効にならないように
取り急ぎ家に帰ってキャラだけ作ったってかんじで(´Д`;)ヾ
あんまり記念日っぽくない誕生日です(*T-T)


まぁ、1つ言えることは・・・
何をやっても飽きっぽいわたしが
こーんなに長く遊べてるヴァナ・ディールってすごいヽ(*´∀`)ノ


これからもまたーーり楽しみながら、ふらふら冒険していきたいと思います♪


SSないのも寂しいから、3枚ほど懐かしいのを(´∀`)っ
(古いSSはPCご臨終のため2007年2月以降のしかないけどorz)

ウィン森の区入り口にて
2007年2月13日
LSの勧誘でセルビナから船経由でウィンへ行ったときの1枚:D
白がたぶん31とかそのくらいのときかなぁ・・・
LSアイドルもやったんの姿が懐かしいw
この中で今現在もLSに残っているのは、ボス、まぐさん、わたしの3人だけですね(´∀`;)



観光クエw
2007年3月24日
カザム行き飛空艇パスのカギ取りをしたあと、
みんなでグスタベルグ観光クエをやったときの1枚w
上で倒れてるのは、てんさんですw
(くみちょんブログの「心」に対抗してるわけじゃないです!)
そして画面には写ってないけど、遥か彼方にテテが倒れてますww
エルヲ外人ナイトさまが通りかかって、全員にレイズをくれたのでした(*´д`)素敵♪




ほしのあき帽祭り
2007年4月2日
南サンドでほしのあき帽子取りをしてたときの1枚w
ボスところが2人並んで「2つ並ぶとワーイワーイ(*´д`)」って遊んでるとこに
おじゃが乱入して3つにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


また機会があったら昔懐かしSS、ご紹介したいと思います:D


2代目、掘り掘りチョコボ:D
2008年10月09日 (木) | 編集 |
このたび、2代目の掘り掘り用チョコボ
松風Z号がデビューしましたー:D

↓このコは初代のトロットサンダー号。
競馬を知ってる人なら聞いたことあるかと・・・w
先代:D
「掬い掘り」と「宝の嗅覚」を習得したのだけど
フィジカル面を伸ばせないまま引退しちゃったため
ふだん移動のときに乗るにはノロノロ状態(´Д`;)ヾ

色もふつーの黄色だし(´・ω・`)
↑のSSはチョココインで羽を赤に染めたのでした。



今までに・・・

初代   ピュアアイ号      アビなし移動用 黄色
2代目  ダンスパートナー号  アビなし移動用 緑色
3代目  トロットサンダー号   掬い掘り、宝の嗅覚習得掘り掘り用 黄色
・・・と育ててきて、チョコボ育成もしばらくしていなかったんだけど
①姉御が持っているチョコトルクが欲しい(*´д`)
②プークの幻影でもらった卵がじゃま(つ∀-)
ってわけで、育て始めた4代目の松風Z号。

レースで勝てるように、スピード系チョコボにするはずが
アビ習得でいろいろと手違いがあって掘り掘り用になっちゃいました(´д`;)
やっぱりスピード用にするんだったらサンドで育てないとだめかも(´д`;)


そんなわけでトロットサンダー君には引退してもらって
2代目掘り掘りチョコボのデビューとなりましたヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2代目、松風Z:D
このコは元から赤w
メンタル面を先に強化したから、頭の羽が立派でくちばしが鷲みたいに曲がってます♪
凛々しいでしょ?:D

まだまだ成長途上の彼。
フィジカル面も伸ばして、脚の速い掘り掘りチョコボとして活躍してくれそうです:D



■称号「高め合う者」
2008年10月08日 (水) | 編集 |
10月6日(月)

ずーっと放置していたフェロー限界突破クエスト 竜虎相搏つだけど
やっと重い腰を上げて、フェ・インへ行ってきました:D

VSロミ!
HPとSTRブーストの殴り装備の赤/忍でBF突入(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
サベッジ撃つときはダスク脚に着替えるマクロも作って
ロミにお仕置きする気、200%(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


【待ってろ】
制限時間は10分と短いので
リレはリレピでかけて、強化後は倉庫の作ったスーパーエーテルで回復!






ロミ!いざ勝負っ!!!







・・・って!







一気にやる気が・・・orz

一気にやる気をなくして、リアル大笑いしながら殴り続け・・・
SS撮ってたらログ見逃して連続魔をもろ受けたけどwww

取りあえずお仕置きは勝利にて終了し、ロミの上限が70になりました!
連続魔のときにやられたパライズがうざかった(´Д`;)ヾ

それにしても、がに股は反則よーーー(´Д`;)ヾ



ライバルはどのミスラ?
2008年10月03日 (金) | 編集 |
最近、天晶堂エルヲ以外に気になる人が現れました(*ノノ)





この人(*ノノ)





かっこいい赤エルヲ(*^-^*)
シャジュブルがとてもお似合いの赤エルヲ(*ノノ)素敵でしょ♪




でもやっぱりハンサムな彼のこと・・・
彼にも気になる人がいるみたい(つд・)そうよね、いるわよね



こんなネコさんかしら・・・
ネコ1




それともこんなネコさんかな・・・
ネコ2




それともこんなネコさんかも?
ネコ3





よし!
負けずにネコ耳とシッポ装備で、わたしがんばるっ!(`・ω・´)/psych











って・・・!!!


取られたΣ(゜д゜lll)


さすがにヅラ装備は・・・orz


彼のことは(´・ω:;.:...   
あきらめます・・・(´・ω:;.:... 




■【最後】に盗撮にご協力くださった皆さん&SSの回想


最初に断っておきますがネタですからねっ(゜Д゜)


1枚目
某セクハラ王の前世のエルヲくんw
正体を知らなかったら騙されて貢いじゃいそうだわっ(゜Д゜)

2、3枚目
栽培ネコで水着を取ったときのSS:D

4枚目
倉庫で水着を取ろうとしたときに、偶然通りかかった ふぃちぇたんw
これぞほんとの盗撮(*´¬`)

5枚目
ジュノ上層の教会前でおしゃべりしているとこに
偶然くみちょんが通りかかったのでしたw



それにしても・・・
10月に入ってから毎日ちゃんと更新してるのがすごいΣ(゜Д゜)
SSは大量にあるから、しょこたん並みにもっともっと更新したいんだけど(つ∀-)
まぁ、いつまで続くか生暖かく見守ってくださいw




