--年--月--日 (--) | 編集 |


にくまんさん、おかえりなさい(*T-T)
2008年07月22日 (火) | 編集 |
数日前、くーちゃんから「にくまん堂、また始まってるよ!」って聞いて・・・
でもそのときは学者上げのPT中ですっかり忘れていて・・・
ついさっき思い出して覗いてきたのだけど。




もうこんな時間から号泣(*T-T)
ここのところずっとKintokiのこと放置状態だったから
また、暇なときに少しずつ上げようかなぁ(*T-T)

それにしても、この「ココロ」ってすごくいいね(*T-T)
はだがづばっだよぉ゛(*T-T)

ありがとう・・・ありがとう(*T-T)



さようなら歌パニエ!
2008年07月22日 (火) | 編集 |
歌パニエ最後の日

巷で賛否両論、論議を呼んだ歌パニエ。
今日のメンテで修正されるだろうとのことで
歌パニエマニアのわたくしとしては、最後の日も歌ぱにる気まんまんですよっ(゜Д゜)



とりあえず古墳へgo!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ




あ、そういえば学者フルAFになったら
先輩のアーリーンちゃんと記念撮影しようって思ってずっと忘れてた(´∀`;)


ここでやっと記念撮影♪
師匠と♪
って、もう65なんだけどね(つ∀-)
しかも手はAF使ってないし(つ∀-)【ごめんなさい。】


獣人支配の古墳は壁たたきも近いから、歌いつつガシガシ殴りぃ~の:D
壁たたきより歌の方がぜんぜん稼げる(´・ω・`)


次はグロウベルグ:D
前にもSSで登場した天晶堂エルヲもどきの方とは歌パニエでよく遭遇しましたw
最初はお互いシアーでしたね(つ∀-)
そしてAFへ(つ∀-)

もうお会いするのも最後かもですね(´・ω・`)
あ、DSのドラクエ買わねばっ!
あとナナシノゲェムも欲しい((((゜∀゜;))))

話を戻して・・・
天晶堂エルヲもどきさん、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています:D




次は北グスタ:D
ここ3週?ずっとバスエリアは獣人支配・・・
バス国民の皆さん、がんばって!
そんなわたしはバスからウィンへ移籍しちゃった1人ですけどねw
だってコブラ装備が欲しかったんだもの(´・ω・`)
グスタだけでもバスに戻るといいですね(つ∀-)

次はロラン:D
歌パニラーもどんどん増殖していきます!
こんなに人が多かったのは初めてかもw
かな~り重いですw
どんどん増殖ww


メンテまで@30分くらいの時点のパシュハウ:D
ここが最後の合唱の舞台になるもよう。
歌パニラーも増えに増えて笑っちゃうくらいw
最後はパシュハウ沼
ちょっと角度を変えて雲と花を写してみたり♪


さあ、そろそろメンテの時間ですよーっ!


1時を過ぎても落ちないから歌ってたのが、わたしを含めて3人w
(最初2人かと思ったらNPCのうしろに1人発見w)
さようならーーーーっ!!!
風曜日の満月も名残惜しそうに消えていく中、
歌パニエも強制終了となったのでした(*T-T)のしし

りょーさんから教えてもらって、お世話になった歌パニエ。
学者の20後半から誘われない時期は特に嬉しかったかも~♪

賛否両論いろいろあったけど、純粋に楽しく歌パニエ派だったわたし。
ただ歌うだけじゃなくてレイズやケアルもしたし、
獣人支配のタグもらうとこに敵が来て死んじゃっても笑えたしw

でもツール使って不正行為用キャラのレベル上げてるのに利用されるのはイヤだし
今回のメンテで修正されても、それはそれで仕方ないって納得はできるかな(つ∀-)

まぁとにかく、1ヶ月にも満たない歌パニエマイブームだったけど
いろ~んな人物ウォッチングができてほんっとに楽しかったぁ:D

明日からは殴りパニエかな(☆∀☆)


黒AFお手伝い
2008年07月16日 (水) | 編集 |
ずっと前から頼まれていた黒AF2、3。
やーっと本人(←おじゃがログインしないのがネックだったんだけどねっ!)と
暇人(ボス黒、イン直後強制拉致の爺や臼)で行ってきました(゜Д゜)


まずはAF2。
巣のエレ退治は終わらせてある状態だったから
そのままズヴァヴァヴァヴァーーーッ!へgo(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


爺や「からまれるかなぁ?」
みんな「イン切って試してみろ!」

そして体を張って臼釣りをした爺やwww
その閣下がアイテムをポロリと落としてくれました:D【よくやった!】

閣下(゜Д゜)
閣下と記念撮影:D




次にAF3でトライマライ水路へ!
ウィンのクエを進めてないから白黒赤で開けるとこから進み
なんかいろいろ調べて(ちょ~適当w)いざ闇エレNMとの戦闘!【全力で攻撃だ!】



そしてプガ2(つ∀-)



全員ご就寝(つ∀-)



タゲ取ってるボスがケアルガ→殴られ中断┐(´∀`)┌

ケアルガ→殴られ中断┐(´∀`)┌

ケアルガ→殴られ中断┐(´∀`)┌



ボスにあの世からお迎えが来ようかというとき・・・



スタン(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ケアルガ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

全員起床(つ∀-)おはよー

よく死ななかったなぁww
さすがエルヴァ!
無駄にHPが多いわけじゃないねっ!


そのあとは修羅場:D
MPなくなったボスがヒーリングしてるあいだ
グラビデとバインドでマラソンしたいのに通路が狭すぎて殴られまくり(つ∀-)

コンバしたくても残りMP4とかでバイオのスリップ入ってるからイレースもらったり(つ∀-)

爺やが臼ながら必死にがんばってくれました(*´∀`)

時間はけっこうかかったけどじわじわと精霊で削って撃破!
バタバタしすぎてSSを撮れなかったのが【残念です。】(*T-T)


代わりといっちゃなんですが・・・
エスケで出た死闘後の雄姿を撮ったSS(・ω・)っ
死闘のあと・・・



そして現れた海パンマンΣ(゜д゜lll)

爺やのお友達マンドラにバーストII(゜Д゜)!!!
海パンマン1


倒したあとは歓喜の踊りΣ(゜Д゜;)
海パンマン2

そしてお空に帰っていったのでした(・ω・)のしのし
海パンマン3


おじゃじゃ、黒AFおめで㌧!


ヴァナ・ディールの景色 VOL.2
2008年07月15日 (火) | 編集 |
毎日ほんっと暑いですねー(´Д`;)ヾ
ガリガリ君消費量が増えちゃってたいへんw
今年初めてパインを食べたけど、けっこうお気に入り(*´~`*)

きのうは人生初のプチ熱中症を体験しましたw
1日中、頭がガンガンしてきつかったです(つ∀-)
夏は特に自己管理しっかりしないとダメですね・・・
お互いに気をつけましょ~!

そして、暑くてネタを考えるのもダルイので
今回もヴァナ・ディールの景色をどうぞっ(´∀`)っ



これは学者AF1を取るために過去のパシュハウ沼を移動していたときのもの。
桜色の雲がとーってもきれいで撮った1枚♪
ピンクの雲(*´∀`*)




こっちは同じ沼の夜。
↑と違って光杖装備してるから
AF用のだいじなもの取りか、AF3を進めているか・・・どっちかだけど忘れちゃったw
月と箒星のコラボが素敵:D
流星と月♪




3枚目は過去サルタでの歌パニエ中に取った空。
夜が白々と明けてくる朝5時くらいだったはず・・・
んーーーー、もっと綺麗な色だったんだけどなぁw
青と小豆色が溶け合うかんじだったんだけど、いまいち色が・・・(´・ω・`)
朝だよーーーーー




↑と同じ場所で角度を変えて撮影したもの♪
正面では夜明けなんだけど、斜めうしろでは月がまだ輝いてる空:D
リアルでもこんな感じの空は大好きで、よく眺めたりしてるのでしたw
月が名残惜しそうw



それにしても過去世界の空はわたしの大好きな色が多くて、
特に夜空なんて綺麗な澄んだ青に月や満点の星たち(*´д`)
もう空フェチのわたしとしては最高です(*´д`)
あ~、プラネタリウム行きたいっ!


ハッキングに気をつけて(*T-T)
2008年07月07日 (月) | 編集 |
フレの遠藤さんがアカハックに遭ってしまいました(*T-T)

一時期、サイトに管理人さえも気づかない罠を仕組まれて
IDとパスを抜き取られる事件が多発したけど
こんな身近なフレに直接被害があったのは初めてで
ほんとにびっくりしたし悲しいし憤りを感じます(*T-T)

PCからログインしてる人は気を付けてねっ!

パスを保存してなくてもパス入力時にふつうにキーボードを使うと
PCに残った信号?みたいのを抜き取られてパスがわかっちゃうらしいから
めんどくさいけどセキュリティボードを使ってログインしたほうが安全みたい~。

遠藤さんが盗まれちゃう前と同じ状態で戻れることを心から祈ってます。
プロMの件はぜんぜん心配しなくていいからねっ(≧д≦)
つか、あのメンバーじゃないとやる気にならないw
とにかく1日も早く戻ってきてー(*T-T)ノ




ヴァナ・ディールの景色 VOL.1 
2008年07月05日 (土) | 編集 |
くみちょんのブログでもお馴染みのヴァナ・ディールの情景
わたしもヴァナではよく景色のSSを撮るのでパクってみました( ̄ー+ ̄)
だってくみちょんが「書け!」って脅すんだもん(*T-T)
これだったら今まで撮ったのを小出しにできそうww

くみちょんのSSは景色だけのものが多いけど
わたしは必ず自分が入ってるかなw
特に空がきれい!って思ったときは必ず撮ってるかも♪

最近、撮ったSSで空はどちらもチョコボの宝探しで東アルテパにて撮影:D

これは昼間。
青空を覆うかんじのたくさんの白い雲に惹かれた1枚:D
ラバオの青空:D


こっちが夕焼けですね♪
ラバオの夕空:D

実際に画面で見た色とSSに撮った色、
そしてそれをPCに送った色・・・と、びみょーに違っちゃう(´・ω・`)
もうちょっと赤がきれいだったんだけどなw

ちなみに宝探しはどっちも成功:D

音楽のある生活:D
2008年07月04日 (金) | 編集 |
音楽のある空間っていいですね~:D

どんな音楽でもけっこう聴く方だけど、リアルでもヴァナでも
1日の終わりは、ゆったりとした癒やし系音楽がいいかなぁ♪


今年の3月にエッグハントでもらったオルゴールエッグ:D
6時と18時にオルゴールが鳴って♪が踊ります:D
オルゴールエッグ♪

ちょっと前までは、ラプトルエッグも飾ってあったんだけど
ギャ~ギャ~グエグエうるさいから預けちゃった(つ∀-)


そして!


7月1日にアマゾンで頼んでいたピアノ・コレクションズが届きました:D
プレゼントのハープシコード、素敵ですね~(*´∀`*)

ハープシコード♪

ヴァナ時間の22時、たった1回しか音楽が流れないから
初めて聴いたのは翌日の7月2日だったしw

22時近くにわたしが自国にいたときは、ぜひぜひ我が家へ聴きにいらしてくださいませ:D
過去にいることのほうが多いと思うけどww

べっ、別にハープシコードが目当てだったってわけじゃないんだからねっ!(゜Д゜)
ちゃ~んとCDも聴いてるんだからねっ!(゜Д゜)



歌パニエ:D
2008年07月03日 (木) | 編集 |
歌パニエがマイブームです:D

TVを見ながら歌パニエ♪

マンガ読みながら歌パニエ♪

ネット見ながら歌パニエ♪

歌パニエ:D




ガルカも歌う:D
ガルカも歌う:D




ミスラも歌う:D
ミスラも種族で:D




エルヲもどきもご一緒に:D
エルヲも一緒に:D




まじめにレイズしようとして返り討ちにあったり(つ∀-)
過去バスは修羅場(´・ω・`)




死体の山の下敷きになったり(つ∀-)
って!
わたしの片手棍がああああああああ(*T-T)
死体てんこ盛り(´・ω・`)




それでもめげずに歌パニエ:D
サブリガで有名な某Kさんw




【最後】に...
りょーさんに歌パニエの話を聞いてからというものの
かなりのマイブームなっております:D
もちろん、ふつうのレベル上げPTは大好きですよぉ?
でもダラダラとテレビ見たかったり、家族と一緒におしゃべりしてるときだったり、
とにかくそんなときに歌パニエは最高です:D

修正来るんじゃ?とか噂もあるけれど
■e様、のんびり派のFFプレイヤーの楽しみを奪わないでくださいませ(*T-T)

まぁ、魔法スキルが青いから歌パニエで上げられるってこともあるんだけどねw



■盗撮にご協力くださった皆さん&SSの回想

■1枚目
ここはどこ?ww
覚えてませんw
ジョブは黒ですね:D

■2枚目
これは獣人支配のバタリア。
裸ガルカさんが直立不動で歌ってて威風堂堂って言葉が頭をよぎりましたw

■3枚目
過去バスにて。
獣人支配のとこから戻ってくると所属国の過去バスでカンパニエが!って状態です(´Д`;)ヾ
獣人支配のとこに飛びたいのに飛べない罠(*T-T)
もうちょっとタグもらえるNPCの場所を考えて欲しいな・・・って思ったり(´・ω・`)

■4枚目
過去バスで天晶堂エルヲキャラに遭遇:D
別に盗撮しただけでナンパなんてしてませんから!

■5枚目
とにかく過去バスは修羅場状態です(*T-T)
↑でも書いたけどopsもできないし、戦績テレポも自由に使えない状態orz
リトレースを覚えたらウィンへ移籍する(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

でも過去バス国内って移動が楽なのよね・・・
ウィンとかボスが移動めんどいって言ってるし(´Д`;)ヾ
その点だけちょっと迷う(´Д`;)ヾ

■6枚目
査定してもらおうとNPCに話しかけたら大量のクゥダフに襲われ死亡(つ∀-)
修羅場状態でなかなかレイズがもらえない中の1枚。
エルヲさん、ネタにしてごめんなさい(´∀`;)

■7枚目
これはアルタナミッションを進めるために赤で過去をうろついていて
戻ったバスでカンパニエバトルに巻き込まれたときに撮ったSS。
某ゲーム雑誌で有名なサブリガ愛好者の某Kさんw
ぶっちゃけ、R団はあんまり詳しく知らないんですwww

このとき、てんさんとPT組んで移動してたんだけど
てんさんとは絶対にわかりあえない格好だと思ったwww


